出産後、授乳中でもベルタ酵素って安心して飲めるって本当?

ダイエットや健康のために注目されているのが酵素ドリンクです。

 

現代人は酵素の摂取量が少なくなっており、健康にも大きな問題が生じている事実があります。

 

そこで酵素ドリンクの出番となります。

 

こちらではベルタ酵素の安全性について考察します。

 

出産直後や授乳中でも飲んで良いのでしょうか。

 

 

■出産直後、授乳中でも飲んで問題なし!

 

・ベルタ酵素の安全性はピカイチ

 

酵素ドリンクの原材料を知れば飲んでも全く問題ないことがわかると思います。

 

そもそも、酵素ドリンクは野菜や野草、そして果実などから作られています。

 

自然界にあるものを使って、それらを発酵させているドリンクなのです。

 

身体に悪影響が出てくることもありませんし、不足しがちなビタミンやミネラルを豊富に摂取できる、といったメリットもあります。

 

 

・産後にも重要な葉酸も摂取可能

 

葉酸は妊娠中に特にたくさん必要とされている栄養素の一つです。

 

お子さんの障害の発生確率を引き下げる、といったことが期待できるのです。

 

実際に、70%の障害の発生確率を引き下げる機能が葉酸には認められています。

 

葉酸で注目して欲しいのが、産後も必要とされている点です。

 

授乳中はお母さんのお乳から子供は栄養を得ています。

 

葉酸を摂取していると豊富な栄養を子供に届けることが出来ます。

 

しかし、葉酸は緑黄色野菜に含まれている成分なので、野菜を食べる機会が少ない方はどうしても不足してしまいます。

 

緑黄色野菜については酵素ドリンクにも多く含まれている、といった実態があります。

 

葉酸も効率的に摂取できるので、自身の健康のためだけではなく子供の健康のためにも摂取してみませんか。

 

 

■ベルタ酵素の出産後、授乳中のおすすめの飲み方とは?

 

・ファスティングダイエットとしては用いないこと

 

ファスティングダイエットとは、置き換えダイエットのことを指しています。

 

プチ断食ダイエット、と言われることもあります。

 

出産後にファスティングダイエットを行ってしまうと母乳の栄養に問題が出てきてしまうかもしれません。

 

普通に食事をしたうえで、ベルタ酵素を飲んでください。

 

痩せる目的ではなく、出産後・授乳中は健康目的で摂取すべき時期なのです。

 

 

・食事をしたうえで酵素ドリンクを飲んでも痩せないの?

 

大幅に痩せることはありませんが、痩せやすい体質を得ることは出来ます。

 

酵素には新陳代謝を高める、といった機能があるのです。

 

消費カロリーが増大する可能性があります。

 

 

この記事の関連ページ