女性はどうして痩せたがる?女性が痩せたい本当の理由

女性はいつもダイエットをしています。

 

なぜそんなに女性はダイエットしているのでしょうか。

 

男性にアンケートを取ると、痩せている女性よりもぽっちゃりしている女性のほうが魅力的であることもわかっています。

 

それも知ったうえで女性はダイエットしています。

 

こちらでは女性や痩せたがる理由を徹底究明します。

 

 

■女性の評価はスタイルで決まる

 

・女性同士の評価を決定づけるのが体型

 

女性は男性目線を意識して痩せる、といったことはあまり考えていません。

 

著しく太っている女性がダイエットする目的としては、男性からの目線といったものもあるかもしれません。

 

しかし、一般体型の女性でダイエットを心がけている場合には、同性の目を気にしているのです。

 

女子会に潜入すればよく分かることです。

 

女性の話題の多くは体型に費やされています。

 

ほめ言葉として、「小さくなった?」、「痩せた?」といった言葉が飛び交っているのです。

 

お互いの体型を確認しあうのが、一つのコミュニケーションツールとなっています。

 

スタイルが良い女性は、女性同士の中でも評価が高い存在となり、気分的にも優位になります。

 

自身に自信をつけることにもなるのです。

 

 

・女の子に可愛いと思われたい女の子

 

女性は女性の評価を気にする、といった特徴があります。

 

男性の評価も気になりますが、容姿に関しては、同性の方が厳しく判定するものです。

 

その同性に対しても恥ずかしくないスタイルを維持したい、といった気持ちがあります。

 

要は同性に認められたい、といった気持ちがダイエットの原動力になっているのです。

 

 

■ファッションを楽しみたい

 

・ハイセンスな洋服のサイズは小さい

 

女性であれば、ファッションモデルが着ているような服を着たい、といったことを思うのです。

 

しかし、ファッションモデルが着ているような服をチェックすると基本的にサイズが小さいことが分かります。

 

Sサイズが基本で、Mサイズ程度までしかありません。

 

Lサイズがないのです。

 

ファッションをもっと楽しみたい、といった目的でダイエットを始める女性が多い、といった現状があるのです。

 

 

■現代の日本女性は痩せているのか?太っているのか?

 

・若い女性は痩せている

 

以前に比べて、かなり体重が落ちているのが現状です。

 

BMIによる「痩せ」判定の率が圧倒的に高まっており、20代女性で23.3%に至っています。

 

要は、20代女性の4人に1人は痩せている、といった結果が出ているのです。

 

その痩せている、といった結果が出ている女性であっても痩せたい、と願っている方が多い現状があるのです。




注目の人気記事@今、実力のあるダイエットサプリ使用感レビュー↓↓