あなたは燃焼系?ブロック系?タイプ別ダイエットサプリの選び方

ダイエットサプリメントには幾つかの種類があり、メインであるのが燃焼系とブロック系です。

 

こちらでは、

 

どんな方が燃焼系のサプリメントを選んだら良いのか
どんな方がブロク系のサプリメントを選んだら良いのか

 

といった点についてお話します。

 

ダイエットの成功は、ダイエットサプリメント探しの時点で決まってしまっているのです。

 

何も考えなしにダイエットサプリメントを選んだりはしないでくださいね。

 

 

■燃焼系サプリメントがおすすめの方とは?

 

・血行不良に陥ってしまっている方

 

冷え性を発症している方は、まさに血行不良状態です。

 

燃焼系のダイエットサプリメントの効果が得られやすいです。

 

なぜ血行不良と燃焼系サプリメントが相性が良いのかといえば、そもそも脂肪の燃焼率が悪くなっているからです。

 

血行不良ということは、新陳代謝も悪くなっています。

 

代謝量が落ち込んでいるので、食べ過ぎていなくても太っているケースが多いのです。

 

血行不良に陥っている場合には、血行を高めて上げる必要があります。

 

実は脂肪燃焼系のサプリメントには、そんな血行を高める機能が含まれているのです。

 

 

・運動ダイエットを行おうと思っている方

 

食事制限と併用して運動ダイエットも行おう、と思っている方も該当します。

 

からだを動かすことで痩せようとしている方は燃焼系サプリメントの利用がおすすめです。

 

燃焼系サプリメントは消費カロリーを増大させる機能を持っています。運

 

動の効果をより高めてくれる、といった機能が得られやすいのです。

 

特に有酸素系の運動を行おうと思っている方は、こちらのサイプのサプリメントを併用してください。

 

 

■ブロック系サプリメントがおすすめの方とは?

 

・空腹感に耐えられない方

 

食事制限ダイエットが苦手、といった方はブロック系サプリメントを効果的に利用すべきです。

 

ブロック系サプリメントとは、カロリーをカットするタイプです。

 

脂質や糖質といったものの身体への吸収率を抑えることで、ダイエットの成功を狙います。

 

たくさん食べてしまう、といった方は食事前に摂取することで高い効果が得られるのです。

 

もちろん、100%の吸収を阻害できるわけではありません。

 

20%から30%抑えることができるのでは、といったことも言われています。

 

ダイエット中でも食事はしっかりと楽しみたい、といった方もいますよね。

 

外食する機会が多い、といった方もいるかもしれません。

 

そんな方は、ブロック系サプリメントを利用してみるべきです。

 

 

この記事の関連ページ