細いのにダイエット※今どき女子はどうして痩せすぎが多いのか

女性の中には、現状でも十分に細いのにさらに痩せたい、と思っている方が多いのです。

 

こちらでは現代の女性になぜ痩せ過ぎに人が多いのか、といったことに迫ります。

 

現代女性の闇の部分が明らかになりますよ。

 

 

■女性の価値は「痩せていること」

 

・痩せていることが自分の評価を高める

 

最初に断っておかなければなりませんが、女性がダイエットするのは男性のためではありません。

 

男性目線など、もはや関係ないのです。向いているのは同性です。

 

同性の目にどのように自分が映って見えているのか、といったことが重要なのです。

 

女性同士の評価ですが、基本的に容姿で決まります。

 

その容姿で特に注目されているのが、スタイルです。

 

痩せていればいるほど美しい、といった概念が女性同士にはあるのです。

 

痩せていることが自分の価値を高めることにもなるので、女性はダイエットがやめられない状態になります。

 

 

■テレビに出ている女性の多くが痩せすぎているから

 

・モデル女子をもてはやす風潮が過度なダイエットへと向かわせている!

 

TVをつけると、モデル出身の女性が数多く出演しています。

 

彼女たちを見ていることで、彼女たちのスタイルをスタンダードなもの、として捉えるようになってしまったのです。

 

モデルの方たちは、特殊です。

 

スタイルを維持するためにも努力をしていますし、つらい思いもしているのです。

 

さらに、彼女たちは選ばれた人たちであることも把握しなければなりません。

 

目指せば誰にでもなれるわけではありません。

 

要は、彼女たちは容姿のプロフェッショナルなのです。

 

しかし、毎日テレビに出ているのを見ていると、彼女たちのスタイルが普通のものとして認識してしまいます。

 

その結果、無謀とも思えるスタイルを目指してダイエットを開始してしまうのです。

 

もちろん、成功するのは難しいです。

 

何度もハードなダイエットを繰り返すことで、体調を崩してしまうことも考えられます。

 

拒食症に陥ってしまう症例もあるほどです。

 

 

■食事を抜くことが普通になっている

 

・1日3食のシステムの崩壊

 

今の若者全体に広まっていることですが、1日3食をしっかり食べている、といった方は少数です。

 

基本的に1日2食となっている方が多いのです。

 

中には、1日に1食しか食べない、といった方もいます。

 

食事の回数が少なくなれば、当然ダイエットにも悪影響をもたらしてしまいます。

 

摂取カロリーが大幅に少なくなってしまうのです。

 

その結果、痩せ過ぎの状態になってしまいます。




注目の人気記事@今、実力のあるダイエットサプリ使用感レビュー↓↓