断食すると健康になれるって本当?便秘解消でお腹もスッキリ

俳優の榎木孝明さんが1ヶ月間食事をしないで断食して過ごしたのには驚かされましたよね。

 

そんな長期間断食する必要はありませんが、ダイエットに非常に効果的とされているのがプチ断食です。

 

丸1日食べなかったり、3日程度食事をとらないで過ごす、といったことを行ってダイエットしている方も多いのです。

 

こちらでは、断食することで健康になれるのか、といったことに迫ります。

 

実際に便秘なども解消するとされているのですが、それは事実なのでしょうか。

 

 

■便秘の原因はなんだか知っていますか?

 

・食べ過ぎである!

 

驚きの事実だと思いますが、実は便秘の原因にあるのが食べ過ぎなのです。

 

間食をしていたりすると、ずっと腸が働いている状態になります。

 

その結果、腸に大きな負担がかかってしまうのです。

 

蠕動運動などの働きも弱まってしまい、結果的に便が排出されにくくなってしまいます。

 

断食すると、一時的ではありますが腸などの内臓が休まります。

 

いままで働きっぱなしであったものが、しばらく休息を得られるわけです。

 

その結果、腸の働きがまた活発化して、便秘になりにくくなる、といった効果が得られます。

 

1日あたり5食や6食も食べている。

 

ちょこちょこ間食をしてしまう、といった方は便秘に陥っている可能性が極めて高いです。

 

断食を実行して腸内の働きを回復させてみませんか。

 

 

■断食ダイエット中のドリンクに便秘を解消する秘密あり

 

・酵素がちょうの働きを良くしてくれる

 

断食ダイエットをするときに用いられるのが、酵素ドリンクです。

 

酵素が含まれた発酵系のドリンクなのですが、その材料には野菜や野草などが多く含まれています。

 

フルーツなども含まれているのですが、実はそれらは食物繊維が多く含まれている原材料でもあるのです。

 

酵素ドリンクを摂取することで食物繊維を摂取する事にもなり、腸の働きを活性化してくれます。

 

食物繊維は腸内で水を含んで大きくなります。水を含んでいるので、スムーズに排出される、といった特徴を持っているのです。

 

便についても、食物繊維によって押し流されるような感覚でどんどんと輩出に向かいます。

 

酵素ドリンクには便秘解消作用だけでなく、腸内環境を良くしたり、新陳代謝を高めてくれます。

 

新陳代謝が高まると、お肌が綺麗になったり、冷え性が改善したり、といった結果も得られるんですよ。

 

便秘以外にも様々な作用をもたらしてくれるのが酵素ドリンクなのです。




注目の人気記事@今、実力のあるダイエットサプリ使用感レビュー↓↓