ダイエット中なのに女子会で外食!太らない料理を教えて

ダイエット中なのに女子会に誘われてしまい、参加しなければならない。

 

食べないわけには行かないので、できるだけ太るリスクが少ない食べ物を教えてほしい。という方も多いのではありませんか。

 

こちらでは太りにくい料理を紹介します。

 

外食時の参考にしてもらえたら幸いです。

 

 

■豆腐料理がおすすめ

 

・高タンパク低カロリーの決定版

 

大豆製品の多くに指摘できるのですが、高タンパク低カロリーといった料理は太りにくいです。

 

大豆はタンパク質が豊富なので、筋肉の原料になります。

 

太りにくい体質を得ることも可能なのです。

 

低カロリーであるところも見逃せません。

 

一般的にタンパク質が豊富なのはお肉ですよね。

 

カロリーが非常に高く、身体に大きな影響を与えかねません。

 

しかし、豆腐料理であれば、タンパク質は摂取できてカロリーは少なめなので健康的な食事です。

 

 

■おでんがおすすめ

 

・食材一つ一つが健康的

 

おでんの具材といえば、大根であったり、こんにゃくであったり、豆腐などが含まれていますよね。

 

おでんに含まれている食材は、基本的にヘルシーなものが多いのです。

 

鍋料理、といった点もプラスと考えて間違いありません。

 

鍋だと、個人個人がどれだけ食べているかは把握できません。

 

ダイエット中なので、バレないようにあまり食べない、といったことも出来ます。

 

鍋奉行がいる場合には、少しだけ食べる、といったことは難しいかもしれません。

 

ダイエット中なのであれば、自分が鍋奉行になってみんなの分をよそってあげる、といったことをしてもよいかもしれませんね。

 

 

■きのこ料理がおすすめ

 

・低カロリーである

 

ダイエット食品として、近年になって注目されているのがきのこです。

 

きのこはどんな種類であったとしても、大体100グラムあたり20キロカロリー程度なのです。

 

多少の味付けをしたとしても、カロリーはそれほど高くありません。

 

和食系の店舗であれば、きのこ料理は必ずと言っていいほどあります。

 

ダイエット中であれば、是非注文してみましょう。

 

鍋料理にも菌が含まれていることが多いと思います。

 

鍋料理を食べるときは、菌を中心に食べる、といったことを行ってもダイエットに繋がりますよ。

 

 

■春雨料理がおすすめ

 

・低カロリーなどの太る心配なし

 

春様が入った料理については、基本的に200キロカロリー前後のものが多いです。

 

低カロリーなので、1品として食べるのもおすすめです。

 

春雨系の料理は水分が多めといったメリットも有り、満腹感が得られやすいですよ。




注目の人気記事@今、実力のあるダイエットサプリ使用感レビュー↓↓