生理周期に合わせよう!痩せやすい時期にメリハリあるダイエット

女性の体には痩せやすい時期と痩せにくい時期があります。

 

痩せにくい時期にいくらダイエットをしたとしても結果は得られにくいです。

 

それよりも痩せやすい時期にしっかりとダイエットを実施して確実に痩せておくのがおすすめですよ。

 

こちらでは生理周期に合わせたダイエットをおすすめします。

 

どんな周期でダイエットを実行すると、より結果が出やすいのでしょうか。

 

 

■卵胞期を利用してダイエットを使用

 

・ホルモン量が安定してくる時期

 

食欲についてもコントロールが出来やすい時期に該当します。

 

女性ホルモンのエストロゲンの分泌も増えており、新陳代謝も活性化しています。

 

最も痩せやすい時期なのです。

 

特にこの時期で注目して欲しいのが、デトックス作用が高い、といったことです。

 

体内の不要なものを体外に排出しやすい時期なので、どんどんと体重が落ちます。

 

この時期にダイエットサプリを有効に使うことで、圧倒的にダイエットが成功しやすくなりますよ。

 

もちろん食事ダイエットをする、といったことだけではなく、運動も加えると、より効率的に痩身効果が得られます。

 

 

■ダイエットに適していない時期を知ろう

 

・月経期はダイエットに適していない

 

生理中に該当するわけですが、体温が下がっています。

 

血行が悪くなっているので、基礎消費量も大きく低減しています。

 

この時期に無理にダイエットをしても結果が得られません。

 

なるべくこの時期は外してダイエットを実行してくださいね。

 

ちなみに月経期のダイエット対策としては、身体を温める、といった方法があります。

 

血行を良くすることで、消費しやすい体質を維持するのです。

 

 

・後退期はダイエットに適していない

 

食べたものが脂肪になりやすい時期です。

 

女性ホルモンの一種であるプロゲステロンが優位になる時期だからです。

 

妊娠しやすい体になるために、身体に栄養を蓄えます。

 

ちょっと食べ過ぎただけでも身についてしまうので、ダイエットが失敗しやすい時期です。

 

この時期は無理にダイエットするのではなく、食べ過ぎには注意する、といったことを実施してください。

 

身体もむくみやすく冷え性も発症しやすいので、水を飲んで暖かい格好をして体温を高める、といった対策がおすすめです。

 

 

■ずっとダイエトし続けるのはダメ!

 

・周期に合わせてダイエットすること

 

女性はダイエットの効果が出やすい時期と出にくい時期があります。

 

でにくい次気にいくら頑張っても良い結果は得られないです。

 

無理せず周期に合わせたメリハリのあるダイエットを実施しましょう。




注目の人気記事@今、実力のあるダイエットサプリ使用感レビュー↓↓