ルイボスティーにはダイエットだけじゃなく若返りにも効果アリ

ダイエットに効果のある飲み物として注目されているのが「ルイボスティー」です。

 

しかも、アンチエイジング作用もあるとのことで美容にも効果が期待できます。

 

こちらではルイボスティーについて徹底調査してみました。

 

どんな効果が実際に期待できるのでしょうか。

 

綺麗に痩せたい、と思っている方は必見です。

 

 

■ルイボスティーのダイエット効果とは

 

・便秘解消に役立つ

 

ルイボスティーには様々な成分が含まれているのですが、ビタミンやミネラルといったものが含まれています。

 

それらの成分が腸内を活性化してくれることがわかっているのです。

 

腸が活発に動くようになると、善玉菌と悪玉菌のバランスが良くなります。

 

腸の中に詰まっていた便も排泄されやすくなり、便秘の解消へと向かうのです。

 

腸内に便がとどまっている時間が短くなるので、大きなダイエット効果が得られます。

 

 

・脂肪燃焼効果が期待できる

 

ルイボスティーには「フラボノイド」と呼ばれる成分が含まれています。

 

フラボノイドには脂肪の燃焼をサポートする機能があります。

 

脂肪が消費されやすくなるので、運動ダイエットなどとの相性が極めて良いのです。

 

また、ミネラルにもダイエット効果が期待できます。

 

ミネラルにはデトックス効果もあり、体内の老廃物を押し流してくれます。

 

むくみの解消に役立つのです。

 

利尿作用もありますよ。

 

 

・体温が高まり基礎代謝量が改善する

 

身体は温まっていると消費カロリーが高まります。

 

一方で、体温が低い状態が維持されてしまうと、基礎代謝量が低くなってしまうのです。

 

ルイボスティーには、ストレスを軽減させるはたら気があります。

 

抗酸化作用があるので、その影響で活性酸素が取り除かれストレスが発生しにくくなるのです。

 

ストレスには血管を収縮して冷え性を発症させてしまうこともあります。

 

ストレス解消ができることで、身体が温まりやすくなりダイエット成功へ一歩近づきます。

 

 

■ルイボスティーの美容効果とは?

 

・お肌のアンチエイジング作用あり

 

ルイボスティーには、SOD酵素が含まれています。

 

お肌の細胞に悪さをする活性酸素を取り除く機能を持っている酵素なのです。

 

活性酸素はお肌を劣化させて、加齢の状況を作り出してしまいます。

 

ルイボスティーによってSOD酵素を摂取すれば、お肌をより綺麗な状態に変えられます。

 

ちなみに活性酸素には、

 

・シミ
・シワ
・ソバカス
・ニキビ

 

などを発生させる機能があります。

 

SOD酵素をルイボスティーで積極的に摂取し、お肌の若さを保ちながらダイエットすべきです。




注目の人気記事@今、実力のあるダイエットサプリ使用感レビュー↓↓