ダイエットサプリを飲みたいけれど薬との併用は危険なの?

ダイエットサプリを利用したい、けれど安全性が気になってまだ利用していない、という方も多いです。

 

ダイエットサプリには痩せるといった機能があるのであれば、身体に大きな負担をかけてしまうかもしれませんよね。

 

こちらでは、薬とダイエットサプリメントの併用に問題はあるのか、といった点について徹底解説します。

 

 

■医薬品との併用には危険性があることも

 

・不健康であるからこそ医薬品を利用している

 

ダイエットサプリメントも千差万別です。

 

物によって機能が大きく異なっているのです。

 

単に栄養補給を目的としたものから、ハーブ系の商品や効力の強いタイプもあります。

 

すべてのダイエットサプリが医薬品と併用できる、と断じられません。

 

一方で、安全性の高いダイエットサプリメントであれば併用できる可能性が高いことも事実です。

 

各サプリメントの注意書きなどをしっかりと確認してください。

 

医薬品との併用の注意点について記載されていることもあるので、そちらの説明文を参考にして利用するかしないかを判断すべきなのです。

 

 

■医薬品と海外製のダイエット剤は利用しないこと

 

・強い効力を持った成分を含んでいることも

 

海外製のダイエット剤ですが、単なるサプリメントから医薬品関連のものまで多岐にわたります。

 

中には、日本製と異なって特定の成分が非常に多く含まれている、といったものまであるのです。

 

海外のダイエット剤は効果が高いことでも知られていますが、その理由としては前述したように成分を多く含んでいるからにほかなりません。

 

身体への影響が強くでてしまい、副作用が発生してしまう可能性も少なからずあるのです。

 

特に厳禁なのが、医薬品とダイエット系の医薬品を併用してしまうことです。

 

双方の医薬有効成分が反応しあってしまい、それぞれの副作用を高め合ってしまうかもしれません。

 

海外製のサプリメントにももちろん危険性はあるので、普段から医薬品を利用している方は、海外製のものは利用しないでください。

 

 

■ピルとダイエットサプリメントの併用はできるのか?

 

・基本的にお勧めできません

 

ピルとダイエットサプリメントの併用については問題も指摘されています。

 

ピルはホルモンに作用するものでもあり。

 

身体にバランスに一定の影響を与えています。

 

栄養補給タイプのビタミン系ダイエットサプリメントであれば併用は可能ですが、強い作用のあるサプリメントの併用は避けたほうが賢明です。




注目の人気記事@今、実力のあるダイエットサプリ使用感レビュー↓↓