嘘のような本当の話※大好きなチョコレートで痩せられる

もしも甘いお菓子で痩せられるとしたらどうでしょうか。

 

夢の様な話ですよね。

 

そんなことなんてあるわけがない、と思っている方も多いはずです。

 

こちらではチョコレートを食べると痩せられる、といったお話をさせてもらいます。

 

ウソのように聞こえるかもしれませんが、事実なんですよ。

 

驚きの真実を確認してみましょう。

 

 

■チョコレートには素晴らしい成分が含まれている!

 

・ポリフェノールが含まれている

 

カカオにはポリフェノール成分が含まれています。

 

赤ワインにもポリフェノールが含まれていることは広く知られているのですが、その赤ワインよりも多くの量がチョコレートに含まれているのです。

 

ポリフェノールにはアンチエイジング効果があるのですが、ダイエット機能として代謝機能のアップといったものがあります。

 

代謝が良くなることでダイエットにつながっていくので、チョコレートには痩身効果がある、と考えられるのです。

 

 

・食物繊維が含まれている

 

あまりに意外なことかもしれませんが、チョコレートには、食物繊維がしっかりと含まれています。

 

カカオは植物でもあるので、豊富で良質な食物繊維が含有しているのです。

 

便通が良くなり、デトックス効果が得られるなど、ダイエットに欠かせない成分の一つです。

 

 

・ビタミン各種、ミネラル各種が含まれている

 

ビタミンとミネラルに関しては、代謝に大きな関り合いがあります。

 

代謝を活性化する能力がある成分なので、よりカロリーを消費しやすい状態にしてくれます。

 

【チョコレートに含まれるビタミンやミネラル例】
・ビタミンE
・ナイアシン
・カルシウム
・マグネシウム
・鉄
・亜鉛など

 

 

■どんなチョコレートを食べるとダイエットにつながってくるのか?

 

・カカオ含有量が多いタイプがおすすめ

 

70%や80%のか顔が含まれている、といったものを選択してください。

 

一般的なチョコレートに関しては、カカオが少量しか含まれていません。

 

甘くするために糖質も多く使われており、ダイエットにはあまり向かないのです。

 

70%以上のチョコレートであると、ダイエットにも向いてくるのでおすすめです。

 

ちなみにカカオ含有量が90%以上のタイプも有ります。

 

しかし、味に問題があるのです。

 

非常に苦いので食べづらさもあります。

 

苦手な方も多いので、無理する必要はありません。

 

70%程度のものであれば、少し大人な味わい、といった感じはありますが、まだ食べやすいのでお勧めですよ。




注目の人気記事@今、実力のあるダイエットサプリ使用感レビュー↓↓